最速の軽自動車! 旧アルトワークス

現在でも軽自動車で最速のクルマ、旧アルトワークス。そのチューニングやメンテナンス、中古車選びのポイント等、オーナーの視点から書いてるブログです。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
プロフィール
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM


   
怖いデスねぇ・・・

 

サーキットでの横転事故。

 

 

サーキットでの横転事故自体は、

 

別に珍しいことではありません

 

 

 

 

驚いたのは、

 

Aピラーが、酷く折れ曲がってしまったこと。

 

 

 

 

私もサーキット走行していた頃は、結構、サンドトラップで横転したクルマをみたことがありますが、ここまでAピラーが折れ曲がるのは初めてみました。

 

 

 

 

今回、このドライバーさんは運が良かった・・・

 

 

運が悪ければ、首の骨 折って 死んでます。

 

 

 

 

競技車両では言うまでも無く、ロールバーが義務付けされていますが、一般の体験走行等でも、

 

 

車種によっては、必ず付けたほうがよいと・・

 

痛感させられる事故ですね。

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:車/バイク

ミッドシップ

これ欲しいなー!

ルノー クリオ V6 フェーズ1

 

続きを読む >>
車検その2 費用 約21万円

今回の車検にかかった費用は、21万円でした。

通常作業のみの費用は10万ほどですが、他に中古部品で済まそうとしていた所が、中古部品が使用できなくて新品に変更したものが2万円追加になり。

 

続きを読む >>
車検その1

昨日、車検完了。

このクルマは箱換え車の2代目で、私がオーナーになってからは2度目の車検です。

今回は、節約コースのつもりだったのですが・・・

 

続きを読む >>
eマネージ アルティメイトでバグ

先週の朝の通勤時、

 

立ち寄ったコンビニから出ようとした時、

 

突然、エンジン始動せず(;^_^A

 

あらあ・・・イグニッションオンで燃料ポンプも音してるし・・・点火系か?

 

もしや??・・・

 

と思って、eマネージアルティメイトへの割り込み用分岐ハーネスを外して、N1コンピューター(チューニングデータ入り純正タイプコンピュータ)

直結で(eマネージ経由せず)繋ぎ直すと、

 

 

普通にエンジンかかりました(笑)

 

続きを読む >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.