また変わらない(^^;
今年、2019年シーズンも軽カーレースシリーズが開幕しましたが、やはり現行軽スポーツカーのカテゴリでは!
相変わらずダイハツ コペンローブが最強になりそうです。
スタート時のミッショントラブル??で??
ほぼ最後尾まで脱落するも、3周目に入る前には、トップの旧コペン以外の他車をすべて追い抜いていますね。
すでにコペンローブは現行 軽スポーツカーの中では、他車を全くよせつけない圧倒的な速さです。
今年もエンジンは、さらにパワーアップされて、ついに180ps??オーバー??
今回のレースが開催された、セントラルサーキットにおける、コペンローブのラップタイムは、1分30秒台です。
それに対して、S660や、現行アルトワークスでは、最も速いものでも1分35秒台。
たった、1周で5秒もの大差があるわけです。
同世代軽スポーツのS660や、現行アルトワークスは、もうまったく 敵わない ほど、その 動力性能差 は大きく開いてしまいました。
現在は180psまで上がった、KF-DETのコペンローブ。
まだまだ??開発中ということで、どこまで速くなるのか?
現行 軽自動車 最強エンジン ダイハツ KF-VET
昨年、ほとんどのサーキットで現行 軽自動車 最速ラップを記録しているコペンローブ。
この無敵状態は今年2019年も変わらないのか??
昨年2018年度 レースで速い順
順位 | 車名 | 型式 | 備考 |
1 | ホンダ トゥディ | JW2 | 700ccボルトオンターボ |
2 | ダイハツ 旧コペン | L880K | 900or800ccワイドボディ |
3 | スズキ 旧アルトワークスRS-Z | HA21S | 660ccノーマルボディ |
3 | スズキ カプチーノ | EA11R | 660ccノーマルボディ |
4 | ダイハツ コペンローブ | L400K | 660ccワイドボディ |
5 | スズキ 旧アルトバン | HA23V | ボルトオンターボ |
6 | スズキ 旧アルトワークスRS-Z | HA22S | |
7 | スズキ 旧セルボモードSR-4 | CP31S | |
8 | ホンダ トゥデイ | JA4 | NAチューン車 |
9 | スズキ ラパンSS | HE21S | |
10 | スズキ 旧アルトバン | HA23V | NAチューン車 |
11 | ダイハツ 旧ムーヴ | L910S | |
12 | スズキ 旧アルトバン | HA12V | ボルトオンターボ |
13 | スズキ アルトワークス | HA36S | |
14 | ホンダ S660 | JW5 |
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