アルトワークスは一部のグレード以外、ドアミラーが樹脂の素地のままとなっています。
走行性能には関係ない?部分なので、コストダウンもあってか、RS-Zのドアミラーも樹脂の無塗装仕様です(^^;)
なので、ie/s系のリミテッドに付いている、ボディと同色に塗装されている中古のドアミラーを入手しました!
なかなか程度の良い中古ミラーを入手出来ました!
自分で塗装することも考えてましたが、塗料代等の材料費と中古ミラーの値段が変わらなかったんで、スペア?も兼ねて買ってしまった方がよいと考えました。
アルトワークスメンテナンス73回目は、ブローオフバルブ キャンセルキット 取り付け1です。。
本日、ブツが届きましたので!
モンスタースポーツ ブローオフバルブ キャンセルキット
昼食後、早速取り付けにかかりました。
キット内容はブローオフバルブ部分のメクラブタとキャップ2個、タイラップのみです。
アルトワークスに取り付ける場合は、メクラブタしか使用しません(^^;)
ドリルを持っていれば、5〜6ミリ厚くらいのアルミ板で自作出来そうですね。
アルトワークスメンテナンス72回目は、今年の車検プランです。
早いもので?11月末に、私がオーナーになってから2度目の車検がやってきます(^^;)
リフレッシュ整備したいところは、色々あったのですが、つい先日パソコンがクラッシュしてしまい、買い替えなければならなくなってしまったので、16万ほどの痛い出費が出てしまいました。
買い換えたパソコンの新車(^^;)
ドスパラ マグネイトTV カスタム!
ベースが9万ほどの地デジチューナー付きのPCなんですが、カスタマイズしていったら16万超えになってしまいました(;^_^A
これであと5年??は、バリバリ使えるでしょう。
カプチーノ用 ブローオフ キャンセルキット |
※メーカー商品説明
長年使い続ければ、ブローオフバルブは劣化し、愛車のパワーダウンを招きます。
ブローオフバルブキャンセルキットは、スロットルレスポンスと加速力向上を実現。ブローオフバルブからのブースト漏れを防ぎ、過給圧の鋭い立ち上がりを可能にします。
※カプチーノの場合、純正装着されているブローオフバルブ(エアバイパスバルブ)は、主としてスロットル閉時の吹き返し音低減を目的としています。
取り外すことにより、前述の音は増加しますが、機能上の問題は特にありません。
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