最速の!?自動車ニュース

自動車業界のいろいろなニュースの中から、独断で役に立つ情報や、面白いモノなどを紹介していきます。
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今週買ったカー用品2
さらに続きます(^^;)

次に紹介するものはコレ。

エーモン 静音計画 ボンネット用


本来はボンネット後端部に付けて、ワイパー廻りの空気流を整流するための製品なんですが、バンパースポイラーの中央開口部の下面後端部につけて、ラジエターやエンジンルーム内部に気流を跳ね上げるようにするためです。

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近況日記 | 21:12 | - | - | - |
今週買ったカー用品1
今週は細かいものを結構買い込んできてしまいました。
主にエンジンルーム内部の遮熱関係に使うものです。
そろそろ夏本番?なので、ラジエター廻りの遮熱対策を色々とやってみることにしました!

その前に・・・・

前回の洗車の際、コーティング剤をCCウォータープラスからクロノス滑親水に変更してみましたが、中々良いです。洗車の後、何回か雨に降られましたが、クルマがあまり汚れていません。

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近況日記 | 15:15 | - | - | - |
軽自動車 最速 伝説! 動画特集
最速!軽自動車達9回目は、軽自動車 最速 伝説! 動画特集です。
これまで様々な最速 軽自動車を紹介して来ましたが、その映像特集です。



サーキット走行用にチューニングされているシビック タイプRと同じペースで高速サーキットである岡山国際サーキットを走るアルトワークスの車載映像です。 ラップタイムは1分50秒台!このタイムは 2600ccターボ、ノーマルで300馬力強のR32 GT-Rとも互角のラップタイムです。
 
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コーティング剤を変えてみました。
アルトワークス メンテナンス67回目は、コーティング剤を変えてみました!です。
これまでは、CCウォータープラスを2ボトル程使用してきましたが、今回からはXNOS滑親水コーティングに変更してみました。


XNOS(クロノス)滑親水

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エンジンオイル オイルエレメント交換
アルトワークス メンテナンス66回目は、エンジンオイル オイルエレメント交換です。
オイルは前回、5月31日に交換してから3120km走行しています。
私の場合、通勤で1日80km以上走るので、1ヶ月ちょっとで交換するサイクルです(^^;)

使用するエンジンオイルは、いつも通りモチュール300V

モチュール300V パワーレーシング

現在の累計走行距離は、233,970km

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K6Aターボ エンジンの不調について
アルトワークス メンテナンス65回目は、K6Aターボ エンジンの不調についてです。
エンジンの不調というのは、アイドリングが安定しなかったり、エンジンの吹け上がりの異常等です。
私の所有しているクルマは、購入してから約4年になりますが、その間エンジンが不調になったことは、一度もありませんでした。

ヘッドガスケット抜けによる、エンジンブローも経験していますが、その状態の時でさえ、アイドリングの状態やエンジンの吹け上がり等の通常走行は、何の問題もありませんでした。
 
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フォグランプ バルブ交換
アルトワークス メンテナンス64回目は、フォグランプ バルブ交換です。
ハロゲンバルブで今まで付けていたものよりも明るいものに交換です。


フォグランプ本体取り外し

まずフォグランプ本体をステーから取り外すため、奥の2本のビスを外します。
バンパースポイラーの開口部に付けているため、左右のスペースが無く、普通のドライバーやスタビドライバーは使えません(^^;)

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