アルトワークス 2014年1月 現在の仕様
アルトワークスの現在の仕様です。
赤文字の部分が仕様変更箇所。
このクルマが納車されたのは2010年11月27日、その時の走行距離は、約150,000kmでした。
平成9年式 HB21S アルトワークス RS/Z 4WD
※2014年1月現在の走行距離:222,450km (;^_^A
エンジン系
:ファイターエンジニアリング製 クラフトマンタフエンジン(2013年9月 212,000km時 エンジン載せ換え)
:スズキスポーツ N1コンピューター
(点火時期変更、燃調マップ変更、ブーストリミッター解除、スピードリミッター解除、
レブリミッター変更8500rpm→9000rpm)
:スズキスポーツ 強化エンジンマウント
:バキュームホース類 シリコンホースへ全交換
:TAKEOFF 強化ラジエターホース
:スズキスポーツ アルミオイルフィラーキャップ
:HB21S後期型ワークスR用ラジエターファン
:純正流用 65A強化オルタネーター
:z1f アルミラジエタークーリングパネル
過給器系
:ノーマルタービン(※現在220,000km突破!まだ現役)
:ARC ハイフローインタークーラー
:HKS EVC4 ブーストコントローラー
(通勤モード時:ブースト0.8k / 戦闘モード時:ブースト1.2k)
:HKS SQV3
吸気系
:シュピーゲル・ステンレスメッシュ・エアクリーナー(2011年1月〜2013年5月)
:HKSスーパーパワーフローリローデッド(2013年5月〜)
:LOOPSPORTS インテークパイプ
:LOOPSPORTS サクションパイプ
排気系
:オートジュエル N1マフラー(2010年11月末〜1週間のみ)
:Kcar Sports 89.1φマフラー(2010年12月〜1週間のみ)
:オートジュエル リブレマフラー(2010年12月〜現在)
点火系
:永井電子 ウルトラブルーポイントプラグコード
:NGK イリマック8
:NGK イリマック9(2012年7月22日〜)
サスペンション系
:不明ダウンスプリング(^^;)
:カヤバNEW SRスペシャル
:スズキスポーツ・フロントストラット・強化アッパーサポート
:フロントロアアーム、ロアアームブッシュ新品に交換
:純正流用 24φ強化スタビライザー
:スズキスポーツ 強化スタビライザーブッシュ
:リアトレーリングアーム交換※HT81S スイフトスポーツ用
:リアトレーリングアーム・スズキスポーツ強化ブッシュ
:スズキスポーツ・リアバンプラバー
:クスコ・ラテラルロッド
ブレーキ系
:ブレーキパッド/2011年2月〜12月まで エンドレスSSY
2011年12月〜2013年2月まで アクレ ライトスポーツ
2013年2月〜2013年12月まで アクレ フォーミュラ700C
2013年12月〜F プロジェクトμ Coμスポーツ R Winmax ARMA AT3
:フロントローター/ Ksスピード3Dスリットローター(ディクセルベース)
:リアローター/ ディクセルプレーンローター
:APP ステンレスメッシュブレーキホース
:純正DOT4ブレーキフルード
駆動系
:エクセディ・クラッチカバー(純正互換)2011年2月〜2013年9月まで
:エクセディ 強化クラッチカバー(100馬力対応)2013年9月〜
:エクセディ・ウルトラファイバー・クラッチディスク
ホイール/タイヤ
:レイズ ボルクレーシング TE37 5J/14 鍛造ホイール
:ハンコックVENTUS V8RS 155/55R14(2010年11月〜2012年2月)
:ダンロップ DIREZZA DZ101 155/55R14(2012年2月〜現在)
ボディ補強
:クスコ・フロントストラット・タワーバー
:VS-ONEフロアサポートバー
:VS-ONEリアピラーバー
エクステリア
:スズキスポーツ・フロントリップスポイラー(2010年11月〜2013年1月)
:TAKE OFF フロントバンパースポイラー(2013年1月〜)
:後期純正リアゲートスポイラー
:前期純正ルーフスポイラー+スズキスポーツ ・リアウイング
:セルボモード用カウルトップ
インテリア
:ハンドル モモ コマンド2R
:シフトノブ モモ ネロ
:スズキスポーツ アルミペダル
:シート レカロSR3ルマン 2脚
:デフィ ブースト計
:デフィ 水温計
:テイクオフ フロアマット
その他リフレッシュパーツ交換部分
:ドア インナーウェザーストリップ左右
:ドア アウターウェザーストリップ左右
:ドアルームランプスイッチ左右
この他に定期点検で消耗部品を交換したりしています。
やはりエンジンが一番大きな変更点です(;^_^A
ファイターエンジニアリング製のファインチューン リビルトエンジン、クラフマンタフ660に乗せ換えたのが一番大きな変化ですね。
今年の仕様変更は、アルミ2層スポーツラジエター取り付けと、点火系の強化を予定しています。
リフレッシュ関係では、燃料ポンプを交換する予定。
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赤文字の部分が仕様変更箇所。
このクルマが納車されたのは2010年11月27日、その時の走行距離は、約150,000kmでした。
平成9年式 HB21S アルトワークス RS/Z 4WD
※2014年1月現在の走行距離:222,450km (;^_^A
エンジン系
:ファイターエンジニアリング製 クラフトマンタフエンジン(2013年9月 212,000km時 エンジン載せ換え)
:スズキスポーツ N1コンピューター
(点火時期変更、燃調マップ変更、ブーストリミッター解除、スピードリミッター解除、
レブリミッター変更8500rpm→9000rpm)
:スズキスポーツ 強化エンジンマウント
:バキュームホース類 シリコンホースへ全交換
:TAKEOFF 強化ラジエターホース
:スズキスポーツ アルミオイルフィラーキャップ
:HB21S後期型ワークスR用ラジエターファン
:純正流用 65A強化オルタネーター
:z1f アルミラジエタークーリングパネル
過給器系
:ノーマルタービン(※現在220,000km突破!まだ現役)
:ARC ハイフローインタークーラー
:HKS EVC4 ブーストコントローラー
(通勤モード時:ブースト0.8k / 戦闘モード時:ブースト1.2k)
:HKS SQV3
吸気系
:シュピーゲル・ステンレスメッシュ・エアクリーナー(2011年1月〜2013年5月)
:HKSスーパーパワーフローリローデッド(2013年5月〜)
:LOOPSPORTS インテークパイプ
:LOOPSPORTS サクションパイプ
排気系
:オートジュエル N1マフラー(2010年11月末〜1週間のみ)
:Kcar Sports 89.1φマフラー(2010年12月〜1週間のみ)
:オートジュエル リブレマフラー(2010年12月〜現在)
点火系
:永井電子 ウルトラブルーポイントプラグコード
:NGK イリマック8
:NGK イリマック9(2012年7月22日〜)
サスペンション系
:不明ダウンスプリング(^^;)
:カヤバNEW SRスペシャル
:スズキスポーツ・フロントストラット・強化アッパーサポート
:フロントロアアーム、ロアアームブッシュ新品に交換
:純正流用 24φ強化スタビライザー
:スズキスポーツ 強化スタビライザーブッシュ
:リアトレーリングアーム交換※HT81S スイフトスポーツ用
:リアトレーリングアーム・スズキスポーツ強化ブッシュ
:スズキスポーツ・リアバンプラバー
:クスコ・ラテラルロッド
ブレーキ系
:ブレーキパッド/2011年2月〜12月まで エンドレスSSY
2011年12月〜2013年2月まで アクレ ライトスポーツ
2013年2月〜2013年12月まで アクレ フォーミュラ700C
2013年12月〜F プロジェクトμ Coμスポーツ R Winmax ARMA AT3
:フロントローター/ Ksスピード3Dスリットローター(ディクセルベース)
:リアローター/ ディクセルプレーンローター
:APP ステンレスメッシュブレーキホース
:純正DOT4ブレーキフルード
駆動系
:エクセディ・クラッチカバー(純正互換)2011年2月〜2013年9月まで
:エクセディ 強化クラッチカバー(100馬力対応)2013年9月〜
:エクセディ・ウルトラファイバー・クラッチディスク
ホイール/タイヤ
:レイズ ボルクレーシング TE37 5J/14 鍛造ホイール
:ハンコックVENTUS V8RS 155/55R14(2010年11月〜2012年2月)
:ダンロップ DIREZZA DZ101 155/55R14(2012年2月〜現在)
ボディ補強
:クスコ・フロントストラット・タワーバー
:VS-ONEフロアサポートバー
:VS-ONEリアピラーバー
エクステリア
:スズキスポーツ・フロントリップスポイラー(2010年11月〜2013年1月)
:TAKE OFF フロントバンパースポイラー(2013年1月〜)
:後期純正リアゲートスポイラー
:前期純正ルーフスポイラー+スズキスポーツ ・リアウイング
:セルボモード用カウルトップ
インテリア
:ハンドル モモ コマンド2R
:シフトノブ モモ ネロ
:スズキスポーツ アルミペダル
:シート レカロSR3ルマン 2脚
:デフィ ブースト計
:デフィ 水温計
:テイクオフ フロアマット
その他リフレッシュパーツ交換部分
:ドア インナーウェザーストリップ左右
:ドア アウターウェザーストリップ左右
:ドアルームランプスイッチ左右
この他に定期点検で消耗部品を交換したりしています。
やはりエンジンが一番大きな変更点です(;^_^A
ファイターエンジニアリング製のファインチューン リビルトエンジン、クラフマンタフ660に乗せ換えたのが一番大きな変化ですね。
今年の仕様変更は、アルミ2層スポーツラジエター取り付けと、点火系の強化を予定しています。
リフレッシュ関係では、燃料ポンプを交換する予定。
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