最速の軽自動車! 旧アルトワークス

現在でも軽自動車で最速のクルマ、旧アルトワークス。そのチューニングやメンテナンス、中古車選びのポイント等、オーナーの視点から書いてるブログです。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
プロフィール
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM


   
今年も 軽 最速 4強 は変わらずか

今年も、もう10月

残り僅かですね。

 

そして、ここ10年ほど変わらない、

 

最強 軽自動車 4車種ですが、

 

今年も変わらずに終ってしまいそうですね。

 

 

1.ダイハツ 旧型コペン

テイクオフ 旧コペン

 

 

軽自動車ベースのチューニングカーで、最速4車種のうちの一台、旧型コペン

 

すでにレースカー(兼ストリートチューニングカー)のトップクラスは、200ps超にもなり、普通車2リッターターボクラスのチューニングカーとも互角に走れるほどの戦闘力があります。

 

セントラルサーキット

 

 

も。ファク スーパーコペン

 

コペン 中古車 検索結果を見る

 

 

 

 

2.スズキ 旧型アルトワークスRS-Z

最強 軽自動車の中で唯一サーキット以外のあらゆるステージ(路面状況)でも速い車種。

それがこの旧型アルトワークスです。

 

また、コペンやカプチーノとは違い、ボアアップや車幅拡大に頼らない、軽規格サイズ限定では、無敵 を誇る軽自動車。

 

ちなみに上動画のボアアップ車幅拡大200馬力スーパーコペンと、同じラップタイムを660ccノーマルボディのままで出せるほど速いのが、下動画の旧型アルトワークス。

 

サーキットでの速さ(セントラルサーキット)

 

 

雪道での速さ

 

アルトワークス 中古車 検索結果を見る

 

 

 

 

 

 

3.スズキ カプチーノ

最近は、ちょっと旧コペンにおされ気味??感のあるカプチーノですが(^^;)

まだコペンに抜かれていない、ベストラップ、レコードが記録されているサーキットが多数あるなど、まだまだ軽 最強の一角を占める車種です。

 

筑波サーキット2000

 

カプチーノ 中古車 検索結果を見る

 

 

 

 

 

 

4.ホンダ トゥディターボ

ホンダ 軽自動車史上最強のクルマ、トゥディターボ

コストダウンだらけで全然ダメな現行エンジンとは違い、F1全盛期に開発された、ホンダ軽自動車用では、最高のエンジンを搭載。

 

残念ながら現行のS660を、どんなにチューニングしても、このトゥディを超えることは不可能です。

エンジンのキャパシティに雲泥の差がありますからね。

このトゥディターボではなく、NAチューン仕様のトゥディでさえ、フルチューンのS660よりずっと速いのですから(笑)

 

岡山国際サーキット

 

 

 

 

 

そして現在、上記の軽 最強4車種に、現行の軽自動車の中で最も近い位置にいるのが、このコペンローブになりますね。

 

 

 

JUGEMテーマ:車/バイク

 

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.