最速の!?自動車ニュース

自動車業界のいろいろなニュースの中から、独断で役に立つ情報や、面白いモノなどを紹介していきます。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
プロフィール
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM


   
現行 軽自動車 最強は変わらず コペンローブ

2017 5/21 セントラルサーキット

現行 軽自動車 最強は変わらず コペンローブ

 

S660は、2年経ってもコペンローブに敵わず、アルトワークスにも抜かれる。

 

 

2年前、S660チューニングの記事で、S660ではコペンローブに勝つのは難しいと書きましたが、全くその予想通りになりました。
 
デビューから2年が経ち、タービン交換のチューニングも出てからもうすぐ1年が経ちますが、コペンローブの最も速いチューニングカーに、S660はタービン交換仕様でも遠く及ばず、1周目でチギられていました。
 

S660は、チューニングレベルが同クラスのコペンローブより2〜3秒も遅いですね。

 

コペンローブ:1分35秒438

 

   S660:1分38秒709

 

アルトワークス:1分35秒182

 

スーパー 旧コペンは相変わらず、凄いですが(^^;)

 

青いコペンローブも、1周目でもう S660が視界から消える ほど引き離し、圧倒的な性能差を見せています。

 

ところで今回のレース、S660はリタイアが多く、4台もいました。

エンジンが壊れたのか??どうかはわかりませんが、エントリー台数からするとかなり多いですね。

仮に、この程度の短距離スプリントレース程度で、エンジンが壊れたり持たないとすると、ブーストアップ程度でも、相当エンジンの寿命を短くしていますね。

コペンはS660の約倍のエントリー台数でしたが、リタイアは少なく2台のみです。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

2017 セントラルサーキット 660cc 軽自動車 歴代トップクラス ベストタイム

車名 型式 ラップタイム
1 Garageれぽ スズキ 旧アルトワークスRS/Z HA21S 1分28秒954
2 Garageよしくん スズキ 旧アルトバンターボ HA23V 1分30秒526
3 Timery スズキ 旧アルトワークスR HB21S 1分31秒822
4 も。ファク ダイハツ 旧コペン L880K 1分32秒061
5 Timery スズキ 旧アルトワークスRS/Z HB21S 1分32秒640
6 テクニカ 旧アルトバン ターボ HA12V 1分32秒940
7 Timery スズキ カプチーノ EA11R 1分33秒194
8 ウェッズ スズキ 旧アルトワークスRS/X CR22S 1分33秒201
9 コージーライツ スズキ カプチーノ EA11R 1分33秒457
10 GarageChoice スズキ 旧アルトワークスRS/Z HB21S 1分33秒486
11 CADCARS チビック 旧アルトワークスRS/Z HA22S 1分33秒509
12 も。ファク ダイハツ 旧コペン L880K 1分33秒943
13 CADCARS スズキ ラパンSS HE21S 1分34秒49
14 スズキ 旧アルトワークスRS/Z(タービン交換) HA21S 1分34秒884
15 テクニカ スズキ 現行アルトワークス(タービン交換) HA36S 1分35秒182
16 スズキ ラパンSS(タービン交換) HE21S 1分35秒219

 

 

 

 

こちらは去年、2016年 他のレースの名場面動画です。

 

 

 

 

 

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.