最速の!?自動車ニュース

自動車業界のいろいろなニュースの中から、独断で役に立つ情報や、面白いモノなどを紹介していきます。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
プロフィール
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM


   
N-BOX 火災 炎上後、爆発

昨日の11月1日午後、埼玉県狭山市の入曽駅入り口の交差点N-BOXが突然炎上、爆発するという事故が起きました。

 

出火時、燃え始めの画像を見ると、恐らくですが先日、不具合のサービスキャンペーン対象となった、左フォグランプ辺りから出火しているように見えます。

 

 

爆発するN-BOX

 

 

出火して炎上したN-BOXは、最終的に爆発。

消防車が2台も出動するという事態になり、現場は騒然としていたとのことです。

 

 

 

今までこのブログではN-BOXの火災について、何度か記事にしていました。

 

ネット上では大したことではない。

 

大した不具合ではない。

 

などと言って、不具合を軽視する無知な人もいましたが、クルマの不具合が原因でこのように炎上、爆発までになり、下手をすれば他人を巻き込んで損害を与えてしまう重大な事故に発展してしまう可能性もあるのです。

 

 

これと同じことがショッピングセンターの地下駐車場とか、渋滞した長いトンネルの中で起きたら大惨事になる場合もあります。

 

 

 

火災以外では、アイドリングストップ後の発進時エンスト不具合、エンジンがかからなくなる不具合もありましたが、

先月には、北海道で踏切内で エンジンが停止 してしまったN-WGNに、列車が衝突、2名死亡するという事故も起きています。

 

エンジンのかかりが悪い、かかりづらい、エンジンがかからないといった不具合は、時と場所によっては命、生死に関わりますので軽視してはいけませんね。

 

NBOX NWGN NONE アイドリングストップキャンセラー

 

 

あと、最近のホンダ車ユーザーに非常に多いのが不具合、欠陥に対する認識や意識が低く、理解出来ない人が多いです。

 

不具合や欠陥に対しては、厳しい姿勢でメーカーに臨まなければなりません。

 

不具合多数、欠陥だらけなのに喜んで乗っているようでは、ただのバカです。

 

 

 

https://twitter.com/i_490ptb/status/796674942364516352

 

N.S.Toya@EuroR こういうバカッターはホント笑えるね。

このクルマの火災の事例が何件あるのか、どれだけ多いのか知らないのか??

ここのブログの不具合記事は、国土交通省の掲載データを元にしてるんだけど。

それを信憑性がないって?(笑)

 

>左フォグライトの件なんて確かに車両火災にはなりましたが爆発までしてませんしww

>バカなのかとww

 

爆発したというのは実際に現場に居た人のツイート

>西武新宿線 入曽駅の付近で車両火災 爆発炎上で付近が渋滞 11/1 -<

ガソリンに引火した時点で爆発してるでしょう。

どこまでバカなの?

 

 

>と言うか最近の箱軽はどのメーカーもバンパー引っ掛けたら火災につながります。

>別にN-BOXだけじゃありません。

 

こんな不具合発表してるのはN-BOX、N-ONEだけです。他のメーカーではありません。

http://www.honda.co.jp/recall/auto/campaign/160624.html

 

他車、他メーカーで同様の火災=(バンパー引っ掛けたら火災)は、一切ありません

N-BOXだけです。

他車の場合は社外品HIDの配線不良、配線ミス、社外品品質不良の原因がほとんど。

何も知らない無知なバカッター発言などこの程度です。

 

 

役に立った、面白かったと思ったらクリックお願い致します。

にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村



JUGEMテーマ:車/バイク

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.