最速の!?自動車ニュース

自動車業界のいろいろなニュースの中から、独断で役に立つ情報や、面白いモノなどを紹介していきます。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
箱換え修理進行状況5 載せ換えほぼ完了♪
アルトワークス故障/修理20回目は、箱換え修理進行状況5 載せ換え完了♪ です。
2月中旬の追突事故から、1ヶ月余り経ってしまいましたが(^^;) 

載せ換えは、ほぼ完了しました!

エンジン、サスペンション関係の載せ換え、新品部品交換作業はほぼ終了。

ちょっと、一時中断して細部の確認後、今度は外装、内装関係の移植に入ります。
さすが元スズキスポーツのモンスターさんですね!作業に入ると進行が早いです(^^)



載せ換え済みのエンジンルーム

完璧に前のクルマと同じエンジンルームが再現されています。
エンジンもすでにかかる状態になっていたので、かけてみましたが、何故か以前よりも低音になったような気がしました。



新品部品に交換した、エキゾーストマニホールド周辺

エキマニ遮熱板はステンレスコートしましたので、この綺麗な状態が保たれるといいのですが(^^;)
エキマニ排気ポート加工タービンフランジ加工でどのくらいエンジンフィーリングが変化しているか楽しみです。


サスペンション関係も全て交換済み






サスペンションは、ショックとスプリングを全て新品に交換。
サスペンションアーム部のブッシュも、全てスズキスポーツ強化ブッシュへ交換済みです。

後は外装と内装関係の移設ですが、来週にはほぼ完成する予定です。


役に立った、面白かったと思ったらクリックお願い致します。
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へ
にほんブログ村
 
JUGEMテーマ:車/バイク

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

>