最速の!?自動車ニュース

自動車業界のいろいろなニュースの中から、独断で役に立つ情報や、面白いモノなどを紹介していきます。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
やはり!このタイヤはウルトラハイパフォーマンス DWS06

一昨年の秋にメインカーに履かせ、その後、今年の1月からセカンドカーのコンパクトカーにも履かせた

 

オールシーズンタイヤの中でも最高峰??のカテゴリー。

 

ウルトラ ハイパフォーマンス オールシーズンタイヤコンチネンタル エクストリームコンタクト DWS06ですが、

 

期待通り、いや!それを遥かに上回るパフォーマンスを発揮してくれています。

 

このタイヤのグリップ性能の指標は、だいたいこの辺りになります。

 

ハイグリップタイヤ>スポーツタイヤ>EXコンタクトDWS06>コンフォートタイヤ>アジアンスポーツタイヤ>オールシーズンタイヤ>低燃費タイヤ

 

車重1.5t以上の重量級スポーツサルーンでのサーキット走行もこなせるくらいなので、コンパクトカークラスでは当然余裕ある走りが可能です。

 

 

従来のオールシーズンタイヤを超越した性能として、優れたドライグリップウェットグリップは確認出来ましたが、このタイヤはその上!

 

 

低燃費タイヤに匹敵する低燃費性能までありました。

 

 

メインカーの方は、去年の7月に急遽(^^; 低燃費スポーツタイヤが履いてみたくなり、まだ8分山は残っていた、エクストリームコンタクト DWS06から、このアドバン フレバV701に履き替えてしまったんですが・・・

 

ヨコハマ アドバン フレバV701

 

なんと!低燃費タイヤであるはずの??このアドバン フレバと!、オールシーズンタイヤのコンチネンタル エクストリームコンタクトDWS06の燃費はまったく同じでした(^^;

僅かでも、0.1km/Lでも向上すれば・・・と期待していたんですが、燃費はこの一年間、DWS06を履いていた時と全く変わりませんでした。

 

つまり、低燃費なスポーツタイヤ(の燃費性能に期待して)を試してみたくて、わざわざタイヤ替えたんですが、それが実は結果的に意味が無かったということです。

 

アドバン フレバの燃費は、DWS06と変わらなかったんで・・・(^^;

 

メインカーに履かせたアドバン フレバは無駄な変更だったというわけです(^^;

 

そして、セカンドカーに履かせた、コンチネンタル エクストリームコンタクト DWS06 タイヤの凄さを改めて再認識しました。

 

このクルマでも、前に履かせていたピレリ 最新モデルのオールシーズンタイヤより、燃費は1km/L向上しています。

しかもピレリタイヤの時より15インチから16インチへ、1インチサイズアップしているにも関わらず燃費が向上しているのです。

これだけのドライ、ウェット性能がありながら、燃費も良く、摩耗も少なく、価格も安価でさらに 数10センチの 積雪 まで対応出来るタイヤ は、これだけですね。

 

つまり普段乗り、通勤車用タイヤとしては、最強のタイヤということです(^^;

 

 

 

 

 

面白かったと思ったら!クリックお願いします。

にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

JUGEMテーマ:車/バイク

 

近況日記 | 22:15 | - | - | - |
個人を誹謗中傷する奴らは 人間のクズ、ゴミ以下です。

昨日からニュースで話題になっていますが・・・、

女子プロレスラーの22歳の女性が、ネット上の誹謗中傷が原因で亡くなられたとのこと。

 

 

女子プロレスラー木村花さんの早すぎる死に寄せてSNS誹謗中傷被害経験者の本田圭佑、本田真凛、高梨沙羅が怒り、忠告…悲劇繰り返さないために切実意見
https://news.yahoo.co.jp/articles/4bb54d80b7cb348e0cb6aeadd3ace8cb28efb885

 

 

 

 

メンタリストDaiGo ネット中傷には「情報開示請求やって訴訟したらいい」「今は全部たどれる」

https://news.yahoo.co.jp/articles/9fd1c735d19ae3c7842efb1049804a42e91fab49

 

ネットの誹謗中傷に対して、【情報開示請求】ちゃんとやって訴訟したらいいと思う」と対抗手段を用いて闘うべきだと主張した。


続けて

 

アンチに容赦など不要。損害賠償だけでなく、勤務先の会社にも内容証明送りつけて【社会的に抹殺】すべき

 

と強い言葉で具体的方法を示した。

 

次の投稿では「今は情報開示請求で全部たどれるからね。僕は訴訟から勤務先への内容証明送付まで【示談なしで全部やりますよ】」とつづった。

 

これにはフォロワーらから「徹底的に闘うべき」「本当にその通り」「そうしなければ同じことが繰り返される」など賛同する意見が多く寄せられた。

 

 

木村花さん死去で誹謗中傷に著名人怒り…ダルは虫の大群写真を投稿「この人たちにスルーしろとは言えない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf3f2f4c785137d01e6a668da66ccbc4b3311b80

 

米大リーグ・カブスのダルビッシュ有投手はツイッターに何度も投稿。
「たまーに来た誹謗中傷をスルーしただけで対処法わかってますって感じの人へ。
著名人への誹謗中傷はこんな感じです」と、虫の大群に襲われる人の写真をアップ。
さらに「この人たちに『スルーしなさい』って俺は言えない」と書いた。

 

ネット上では、スルーすればいいという意見もあり、これに一石を投じた形だ。

 

前日「俺もスルーせずこれから遠慮なく被害届を出すとツイートした実業家の前澤友作さんも「『誹謗中傷は俺に』と
言える強い人は考えて。

 

誹謗中傷する人は犯罪者だ。

 

何度でも繰り返してエスカレートする」「告訴したり被害届を出そう。

 

そうでもしないと犯罪者は自分の罪に気づかないし更生もしない」と法的措置をとるようにあらためて呼び掛けた。

 

 

 

ネット上に多く居る、他人を誹謗中傷する人間は、どんな人間か?はわかりきっていますね。

このブログでも偶に書くことがあるけども、匿名掲示板SNS等で他人の誹謗中傷を必死に書き込んでるアホの特徴は、

 

 

頭が単純

 

 

思考が幼稚

 

 

概してこの手の人間は、被害妄想から 他人を逆恨み して誹謗中傷するアホが多い。

 

この事件の場合も、亡くなった女性に、何か危害を受けたわけではないのに、誹謗中傷する。

 

 

例えば、クルマの話でも同じ。

 

このクルマは速い!性能が高い!、こちらは遅い!性能が低い!

と言う話も、速いor遅い、性能が高いor低い、は事実であって悪口でないわけです。

 

遅いとか、性能が低い!と言われた(書かれた)のを悪口と解釈するのは?

 

もうその時点で 被害妄想 になっていることが、まともな思考、頭が良い大人ならわかりますよね?(^^;

 

 

また、性能の高いor低い、速いor遅い の話なのに?

「○○ブログは、○○が嫌いなんだ」 とか言う変な人も居ます(^^;

 

 

性能の高いor低い、速いor遅いというのは事実であり、 好きor嫌い とはまったく無関係なのに、これも同様に被害妄想というわけ。

 

頭が単純思考が幼稚な人間が、誹謗中傷する人達の特徴ということです。

 

 

私も以前、ネットの誹謗中傷に対して、【情報開示請求】訴訟したことがあります。

相手は当時大学生でした。

男性、女性の場合や、ジャンルによっても年齢層は異なると思いますが、匿名掲示板等で強気でキャンキャン吠えているアホは、大学生や専門学校生ぐらいの年代が多いように感じます。

あの時は泣きながら詫びてきたので許しましたが(^^;、今後はDaiGoさんの言うように示談なしでやったほうがいいのかもしれませんね。

 

知人、友人に弁護士がいると、情報開示請求など簡単です。喜んですぐやってくれます(^^;

 

 

面白かったと思ったら!クリックお願いします。

にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:車/バイク

 

近況日記 | 20:33 | - | - | - |
台風!結局、簡単なことが守れた方が生き残り・

そして、

 

簡単なことが守れない人 命を落とした。

 

 

その簡単なこととは、テレビでさんざんニュースのアナウンサーが言っていましたね。

 

 

不要不急の外出はしない!

 

 

避難が間に合わないときは、垂直避難!

 

 

この強大な勢力の台風が来ているときに、クルマでウロチョロする。

 

しかも増水してる川沿いの道、川の橋を通行するなど自殺行為に等しいですよね。

 

亡くなられた方の多くが、上記の2点を守れなかった人達でした。

 

 

台風20号は秋雨前線とセットになり、また大雨なってしまう可能性もあり、さらに台風21号が新たに発生します。

まだまだ台風シーズン中です。

先日の19号で氾濫、決壊した河川付近にお住まいの方は、まだまだ注意警戒が必要ですね。

 

 

 

数年前に冠水時の注意点を記事にしたことがありましたが。。。

 

台風よる車両トラブルでJAFに寄せられたSOSは534件!大雨の際の運転には十分ご注意ください!

 

http://www.iza.ne.jp/kiji/pressrelease/news/160824/prl16082418120273-n1.html

 

JAF(一般社団法人日本自動車連盟 会長 矢代隆義)は、数年前の台風の影響と思われるロードサービス依頼件数をまとめました。

台風に起因すると思われる車両の冠水・落輪など、ドライバーからJAFに寄せられた救援依頼は534件でした。
特に埼玉県内では冠水車両の救援要請が199件発生し、被害の大きさが明らかになりました。
JAFではドライバーに対し、今後発生が予想される台風に注意を促すとともに、冠水車両の実験動画等を活用して注意喚起を図ってまいります。

 

 

 

この記事で紹介したもの以外にも、色々な実験動画があって面白いですね。

 

自動車での冠水時水深の違いによるドアの開き 動画

なんと女性スタントマン!がドライバー担当です。

 

JAFが実験!
アンダーパスなどの周囲より低い道路では、車両が水没する被害が起きている。

そのような状況を想定し、セダンで水深によって運転席ドアが開くかどうかを検証。

※撮影はプロのスタントマンによるものです。
 

 

 

動画を見て意外だったのは、絶対開かなくなるというのが一般常識??と思ってましたが、意外と開けられますね(^^;)

車内と車外の水位差が少なくなると、なんとか開けられるようになるということですが、それはもう車内にかなりの浸水した状態になってしまいます。

 

 

冠水道路 走行テスト 水深60cm セダンタイプの場合

 

 

 

冠水道路 走行テスト 水深60cm SUVタイプの場合

 

冠水路 走行テストの結果ではSUVの方が短い距離でスタックしてしまいました。

勢いをつけ過ぎる??のも良くないようで(^^;)

 

 

 

 

 

 

面白かったと思ったら!クリックお願いします。

にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

JUGEMテーマ:車/バイク

 

近況日記 | 19:42 | - | - | - |
タイヤ交換

昨日、先日買った、タイヤ&ホイール交換して来ました。

 

ヨコハマ アドバン フレバV701

 

 

 

 

フロント

 

 

リア

 

このサイズでも、まだリアフェンダーには余裕があり、285ぐらいまでは入りそうな感じです(^^;

 

 

リアのツラ・・・タイヤはみ出し具合もいい感じになりました(^^♪

しばらくしたら、車高をもう少し下げる予定です。

 

 

 

 

 

面白かったと思ったら!クリックお願いします。

にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

JUGEMテーマ:車/バイク

 

近況日記 | 12:58 | - | - | - |
試し履きしたいタイヤを購入!

去年の末に、コンチネンタルのハイパフォーマンス オールシーズン タイヤ エクストリーム コンタクトDWS06 を購入、履いてみましたが・・・

残念ながら今年は  がほとんど降らなかったので、積雪路での性能は試せませんでした。

ネット上のレビューを散見すると雪道に関しては、ほぼスタッドレス並みに走れるというものが多かったので、雪が降るのを楽しみにしていたんですが、こちらの楽しみはまた来年に持ち越すとして。

 

 

ただ、別な部分での凄い一面は確認出来ました。

 

このタイヤ、トレッドウェア(寿命指数)の数値は、560もあります。
ポテンザ 050などは、140しかありません。
減りにくいと言われているミシュランの パイロットスポーツ系 でも200〜300前後。

昨年末から半年以上、通勤で毎日80kmの距離を走行していますが・・・驚いたことにほとんど??減っていません(^^;

ウェットグリップも良く、スノー(積雪路)も可という特性から、コンパウンドは柔らかめ??なはずなのに全然減らない。

 

恐ろしい耐摩耗性能です(;^_^A

こちらのタイヤは、今後?冬専用タイヤとして、12月〜翌年3月頃までのタイヤにします。

 

コンチネンタル エクストリームコンタクト DWS06

 

 

 

 

そして今回、夏用??の低燃費な??スポーツタイヤとして、試してみたくなったタイヤがあり、購入してみることに。

 

本日、お世話になっている整備工場に、タイヤが届いたので確認しに行って来ました。

ヨコハマ アドバン フレバV701 

 

今回、タイヤ変更にあたり、18インチから19インチへアップしました。

スポーツ系のアドバンブランドながら、転がり抵抗性能:A、ウェットグリップ性能:aという、面白いタイヤなので、使ってみることにしてみました!

ちなみにこのタイヤのトレッドウェアですが、今履いているコンチネンタルの560に対し、300となっています。

 

今まで履いていた、コンチネンタルと比較して燃費が良くなるのかどうか??というところが気になるところ。

 

ヨコハマ アドバン フレバV701

 

 

面白かったと思ったら!クリックお願いします。

にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

JUGEMテーマ:車/バイク

 

近況日記 | 19:51 | - | - | - |

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

>