最速の軽自動車! 旧アルトワークス

現在でも軽自動車で最速のクルマ、旧アルトワークス。そのチューニングやメンテナンス、中古車選びのポイント等、オーナーの視点から書いてるブログです。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
プロフィール
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM


   
旧アルトワークスの意外な・・・
パーツが販売されています!
 


フロントアンダーカバー
続きを読む >>
IPF H4 LEDバルブ レビュー

先日、ヘッドライトをHIDからLEDへコンバートしました。

使用しているのは、このIPF H4 LEDバルブ

 

続きを読む >>
ルーフスポイラー ハイマウント LED化 2

他車用のLEDハイマウントストップが、アルトワークス前期型用ルーフスポイラーハイマウントストップランプ部にピッタリはまることがわかりました!

まるで専用!じゃないの??

 

と、思えるほどぴったりフィッティングしてしまいました。

当初は削ったりしないと入らないと思っていたのですが、発想の転換をしてみたら、ほとんど無加工で付いてしまいました(^^;)

配線のギボシ加工のみです。

 

 

続きを読む >>
ルーフスポイラー ハイマウント LED化 1

半年??ほど放置プレイしていた、ルーフスポイラー ハイマウント LED化ですが急展開しました。

旧規格アルトワークスリアスポイラーは、純正で形状違いのが数種類設定があります。

 

リアゲート(バックドア)センター部の後期型用スポイラーに付いているハイマウントストップはLEDタイプですが、前期型用の大型ルーフスポイラーに付いてるハイマウントストップランプは、ウェッジ電球5Wが3個入ってるタイプです。

 

そこで、今まで何度かそのウェッジ電球をLEDウェッジに換えてみましたが、ホワイト系のLEDと違って明るいものがまったく無いので明るさがいまいち。

 

続きを読む >>
ハイマウントストップ フルLED化計画2
前回の記事は前フリでしたが(^^;)
これまで色々なT10 LEDバルブを試してみましたが、アルトワークスルーフスポイラーに付いているハイマウントストップランプ内のスペースでは奥行きがあまり無いため、輝度の高い全長が長めのハイパワータイプ??を付けるのが不可能でした。
そこで、ちょっと前まではソケットを増設加工して、LEDバルブを増やしてみるつもりで考えていました。

改造加工用にルーフスポイラーに付いているハイマウントストップランプ部分だけを中古で入手。


増設用のLEDバルブとT10ソケットも用意してあったのですが・・・

前々から気になっていた”あるモノ”の寸法を確認してみたところ・・・

なんかイケそうな気がしたので・・・

それも入手してみました!


続きを読む >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.